イートモ日記

2014年 08月 17日 ( 1 )

相手軸で考えてみると

毎回,登壇させていただく時には,書籍を持って行っています。
今までは,帰りの荷物を減らしたいと思い,売り切れるであろう数を持って行くようにしていました。
だいたい予想は当たり,売り切れていました。
帰りの荷物も軽くなり,しかも全部売れたということに満足していました。


ところが,昨日は大量に持って行きました。
いろいろあってそうなりました。
車で運ばなければならないくらいの量でした。
たくさん買っていただきましたが,さすがに売れ残りました。

売れ残りを車に積んでいる時に思いました。

「相手軸で考えるとこっちの方がいいんだなあ。」

売り切れるということは,買いたくても買えない人がいたかも知れないということです。思いやりがなかったですね。
今月の初め岡山に行った時,,一瞬で売り切れになってしまったことと,今回の売れ残りからそう思いました。
これからは,ちょっと重くても,売れ残るくらいの量を持って行ってみようと思いました。
[PR]
by pyson-i | 2014-08-17 18:16 | Comments(2)

小学校の教員イートモの日々の出来事や思いのメモです。 
by pyson-i
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

授業をした直後、「ああ、..
by pyson-i at 05:14
飯村先生が授業下手って(..
by 松尾 at 22:42
元教え子さん。コメントあ..
by pyson-i at 20:36
コメントありがとうござい..
by pyson-i at 21:24
元教え子さん コメント..
by pyson-i at 17:09
ほんと素敵ー
by たつちゃんねるtatutyanneru at 07:49
そうなんですよね。 挙..
by pyson-i at 20:17
発言しなくても、脳に汗を..
by スギちゃん at 21:29
ご盛会をお祈りしています!
by pyson-i at 20:39
イートモ先生 告知あり..
by セミナー事務局 at 09:48

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな