イートモ日記

素敵な先生方

締め切りが迫っている雑誌原稿を書くために,書斎でいろいろと過去の教育雑誌を読んでいました。
その中で,偶然見付けた仲里靖雄先生の文章が心にささりました。
雑誌原稿を書くために書斎に入ったのに,仲里先生の文章を探して読み漁る時間となりました。
仲里先生。
本当に素敵な先生です。

私には,素敵だな,あこがれるなと思える先生が仲里先生の他にもたくさんいます。
数年間全国を動き回ったおかげで,本当に多くの素敵な先生方と出会いました。
もちろん,校内市内にも素敵な先生方はいるけれど,普通に過ごしていたら出会っていなかったであろう先生方との出会いに感謝しています。

私なんてまだまだだって思うし,私にはもっともっとできるって勇気がわいてきます。
[PR]
by pyson-i | 2017-05-22 21:14 | Comments(0)

小学校の教員イートモの日々の出来事や思いのメモです。 
by pyson-i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

授業をした直後、「ああ、..
by pyson-i at 05:14
飯村先生が授業下手って(..
by 松尾 at 22:42
元教え子さん。コメントあ..
by pyson-i at 20:36
コメントありがとうござい..
by pyson-i at 21:24
元教え子さん コメント..
by pyson-i at 17:09
ほんと素敵ー
by たつちゃんねるtatutyanneru at 07:49
そうなんですよね。 挙..
by pyson-i at 20:17
発言しなくても、脳に汗を..
by スギちゃん at 21:29
ご盛会をお祈りしています!
by pyson-i at 20:39
イートモ先生 告知あり..
by セミナー事務局 at 09:48

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな