イートモ日記

負担になっているかなあ

学級通信を毎日書いています。
今朝は早起きして,来週の月曜日火曜日の分を書きました。
2時間かかりました。
文字がびっしりの学級通信となりました。
書き上げ,「がんばった。」と思っていましたが,尊敬する先生のSNSの投稿を読んで思いました。
「これって,読む人にとっては負担になっていないかな」と。
読む人のことを考えて,文字数を減らすとか,写真を入れるとか,ちょっと工夫しようと思いました。
[PR]
by pyson-i | 2017-04-29 11:36 | Comments(2)
Commented at 2017-05-03 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pyson-i at 2017-05-03 21:24
コメントありがとうございます!
無理のない範囲でがんばります!

小学校の教員イートモの日々の出来事や思いのメモです。 
by pyson-i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のコメント

授業をした直後、「ああ、..
by pyson-i at 05:14
飯村先生が授業下手って(..
by 松尾 at 22:42
元教え子さん。コメントあ..
by pyson-i at 20:36
コメントありがとうござい..
by pyson-i at 21:24
元教え子さん コメント..
by pyson-i at 17:09
ほんと素敵ー
by たつちゃんねるtatutyanneru at 07:49
そうなんですよね。 挙..
by pyson-i at 20:17
発言しなくても、脳に汗を..
by スギちゃん at 21:29
ご盛会をお祈りしています!
by pyson-i at 20:39
イートモ先生 告知あり..
by セミナー事務局 at 09:48

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな